日記・・・


by taka-ayu-cat

IMPUL パワースロットルバルブ装着

ということで

タイトルの通り、本日IMPUL世田谷ショールームにて
パワースロットルバルブを装着してもらいました

お客としては僕が第一号さんみたいです(先に予約していた人が都合が付かなかったみたい)

パワースロットルバルブ・・・俗にいうビックスロットルです

c0136041_22504249.jpg


c0136041_22514595.jpg
c0136041_2252088.jpg
c0136041_2252965.jpg


もとは
c0136041_22525637.jpg


コンプレッサーを付ける前は
c0136041_22532830.jpg


スロットルバルブは見た目の変化はIMPULのマークのみです(^^;
取り付け作業は30分もかかりませんでした。
(大急ぎで行って取り付けて帰ったので往復3時間でした)

本来はハイパワーコントロールユニットと同時交換でしょうからもっと作業時間がかかると
おもいます。

この際、他にも弄れそうなとこがないか聞きました
エアーフィルター・・・1500CC用はありません
インタークーラー・・・この夏 平気だったからね~
 エキマニ・・・いまのでほとんどまっすぐだからね~
センターマフラー・・・考え中

ん~触媒はずして爆音にするしかないかぁ~(笑)

そしてもうじきボディ強化パーツが発売になるみたいです
もともと15SR-Aは強化されていますが、タワーバーは付けてもいいかなーっておもってますが。。。
c0136041_23104235.jpg


で肝心の「速くなったのか」って話ですが

正直よくわかりません(笑)

気分の問題なんじゃないかな~と思うところが大きいです

これがコンピューターとセット交換ならもっとはっきりわかるのでしょうね

でも、それではしょうがないので。。。

感想を

流している状態から踏み込んだときに変化が大きいという説明でしたが

その表現が一番正しいと思いました

それに発進からS/Cが効き始めて加速していくという一連の流れがスムーズになった

とおもいます。

これは多少なりともパワーが上がったということなのだとおもいます

そして音が変わった気がします。

上手く表現できませんが軽くなったような感じです。

そしてぬゆわキロ付近の速度の上がり方よくなりました。これは妄想です(笑)

勘違い・思い込みと言われたらなんともいえませんが。。。

僕の感性が鈍いのだと思ってください(^^;

でも「IMPULなので間違いはない」という信頼があります!!

ではでは。
[PR]
by taka-ayu-cat | 2008-10-26 23:27