人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記・・・


by taka-ayu-cat

温故知新

mokuさんが紹介していた本を買いました(^^)
温故知新_c0136041_20562757.jpg

986を知らずに987を購入した僕にぴったりの本(ですよね?)!!

自分の車のことくらいよく知っていたい(知っていなくてはならない?)!!

わからない自動車用語に戸惑いながらですが少しずつ理解していきたいと思います

今は何でも便利で快適になったけどそのために失ったものがあると思います

「あ~MTだったら」と納車された当初はツーリングのたびに思っていました

温故知新_c0136041_21221778.jpg


7回目のオイル交換をした今でも。。。(^^;
僕にMTは無理なのはよくわかっているのですが。。。

温故知新_c0136041_21333443.jpg

温故知新_c0136041_21335477.jpg

温故知新_c0136041_212685.jpg


話題はかわりますが今日のニュースで園遊会の様子を放送していました
温故知新_c0136041_21422729.jpg

僕の曽祖父(蚕糸業)も昔招待されたそうなのですが、
もらった勲章は幼い頃の子供のおもちゃになっていたというなんとも罰当たりな話を思い出しました。。。


温故知新

「過去の事実を研究し、そこから新しい知識や見解をひらくこと」



沖縄旅行の土産で「雪塩ちんすこう」をいただきました

温故知新_c0136041_21505498.jpg

by taka-ayu-cat | 2008-04-17 21:59 | taka